So-net無料ブログ作成
検索選択

保存試験 [農作業]

乾っとシートなる透湿防水シートの広告を農業新聞で見て、農協から問い合わせてもらった。IMG.jpg三菱化学コーポレートマーケティング部の方が見えて在庫試験を

してみましょうか、ということになった。10月22日前日運んでおいた稲わらロールを、シート
で覆って保管することになった。PA220001.JPG
パレットが足りなくてすのこなどありあわせの材料を並べてPA220003.JPG7mX4mのスペースに1mロールが28個、それが
2段で56個、水はけのため屋根の形を作るため2個、本当は4個ぐらい乗せたいところ。PA220006.JPGすっぽりシートで覆って風対策PA220009.JPG
PA220011.JPG
今回はワラがすっかり乾いていたが蒸れることなく保管できているか2か月後が楽しみ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

kawabata

なかなか面白いシートですね。水分が、後から蒸発して出てきますので、去年はビニールハウスに入れておいたら、ハウスの内部が結露で、水滴が落ちてまた濡れていました。結局扇風機で換気して何とかかんとか。屋外に置くことの心配は残りますが、コストが安くなるのであれば、アリですね。でも、雪、大丈夫ですか?
by kawabata (2012-10-31 22:03) 

どじ烏

kawabata さんこんばんは、私も初めてのことなので正直半信半疑
なのですが、水蒸気は逃がして水は通さない、ということなので
蒸れることや結露は無い、ということでした。既に北海道などで
試験をしてきているそうなので雪もだいじょうぶ  と思います。
いずれ12月末にサンプリングすることになっているので、
その時アップします。
by どじ烏 (2012-10-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。