So-net無料ブログ作成

ただ今セントレア [旅]

今、セントレアで乗り継ぎ待ちです。昨日今日と14頭の購買、繁殖用素牛は高かった。
尤も、鹿児島まで行ったので、安福久や勝忠平のAクラスの牛を狙うので、70~80万
にはなってしまう。私はそんなにお金を持っていないので394,000の百合茂を
購買。百合ー安平ー糸秀、期待育種価も高く発育がよく大きくなりそうなので、
久や美国などまた、県有牛も使える、という判断。まあ、ウチにも久も百合も居るので
堅実路線での購入でした。

今度は鹿児島へ [旅]

これから鹿児島に行ってきます。今度は牛買いの旅。

長崎全共と熊本の旅 3日目 [旅]

10月29日はこの旅の最終日、12時までに空港に入れば良かったので、午前中阿蘇山観光
とした。山の上は風があったが天気は上々行楽日和   草千里を望む
PA290003.JPG
ロープウェイの駅に向かう道傍に牛が十数頭ゆったりと草を食んでいた。
PA290011.JPG
ロープウェイの駅に行ったが今日は風向きが悪く(火山ガス)運休とのこと。
PA290009.JPG
仕方なく帰途についた。途中温泉施設があったので30分ほど湯につかった。
PA290012.JPG
帰りの飛行機はプロペラ機で飛行高度が5800m位と低いので下がよく見えた。丁度阿蘇山の
上を飛んだので図らずも遊覧飛行となった。
PA290016.JPG
写真を拡大すれば解るが、雲間から中岳火口が見え、エメラルドグリーンの湯溜まりも見えた。
PA290016 (2).JPG
伊丹空港で乗り継ぎ仙台へ、この時も頂きに雪を載せた北アルプスの山々と遠くに富士山が見えた。PA290023.JPG
と、いうことで今回の旅は長崎全共半分、観光半分ということになったが、良い骨休めになった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。